白にきびの予防と対策−食べ物の関係

白にきびの原因を解明し治療対策を考えませんか

サイトトップ > コラーゲンとにきびの関係

コラーゲンとにきびの関係

いくらコラーゲンがお肌にいいといっても取りすぎることは、決してプラスにはなりません。

にきびは毛穴に皮脂や角質が詰まり、そこにアクネ菌が繁殖することによって発生するものですが、その皮脂や角質が詰まる原因のひとつが肌の健康の衰えによる代謝機能の低下です。
肌の健康維持に努めるには、コラーゲンの存在がとても大切な意味を持ちます。
にきびを早く治すには、肌の代謝を活発にし肌の再生能力を高めることにあります。この機能を持続させるためには、コラーゲンは重要な働きをします。

にきび対策においてもっとも簡単にできるのがコラーゲン摂取による肌の健康保持ですが、一般的に1日のコラーゲン摂取量は1日5000r程度と言われていますがこれを超えてしまうと体内で消化しきれなくなり、さまざまな健康障害の原因になりにきびが増えてしまうこともあります。
コラーゲンはたんぱく質ですので取りすぎるとカロリーが増えにきびの肌の原因も作ります。

コラーゲンの取りすぎに注意してにきび対策によいものとして使用したいものです。







コラーゲンにきび一覧


inserted by FC2 system