アルファ波の出し方  アルファ脳波の効果とアルファ脳波の効用

アルファ脳波の引き出し方を知ることで自分に自信がつき ストレスがなくなります。正しいアルファ脳波の出し方を知って自分を変える工夫をしましょう

サイトトップ > アルファ波の出る絵画鑑賞の仕方

アルファ波の出る絵画鑑賞の仕方

その人が好む絵画などを見るとき、そこにアルファ波の出る状態がある。

特にその絵が風景画だったりすると、そこに描かれた風景に自分が言ったような気持ちになり、すがすがしいきもちや爽やかな心になったりします。
絵を鑑賞するときは、見る側が素直な気持ちで絵と接する態度こそが、アルファ波を引き出すいい結果につながります。
作者の歴史や難しい理屈をつけながら鑑賞するのは心が緊張した状態に置かれますので、アルファイメージのトレーニング法に限ってみれば無意味になってしまいます。
自分の好きな絵に素直に感動することが良いようです。

無心な気持ちで絵に接し、その絵の世界に入り込んだとき、絵を見ることが快体験になり、アルファ波状態になります。

1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』

1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』業界でただ一人、社会文化功労章を受賞した催眠療法の第一人者が、
対人恐怖症克服の秘密を初公開します!
もしかしてあなたは、下記のどれかに当てはまりませんか?
精神科や心療内科に通い、症状に合わせた薬を処方されている。症状がひどくなるとカウンセリングを受けている。症状は気になるが、ひたすら我慢している。
もしそうなら、あなたは本来する必要のない、つらい思いをしていることになります。
その理由をこれからあなたにお話します。
もう、恐れなくてもいいんです!

>> 続きはこちら

アルファ波の引き出し方一覧


inserted by FC2 system