アルファ波の出し方  アルファ脳波の効果とアルファ脳波の効用

アルファ脳波の引き出し方を知ることで自分に自信がつき ストレスがなくなります。正しいアルファ脳波の出し方を知って自分を変える工夫をしましょう

サイトトップ > 深呼吸の習慣化

深呼吸の習慣化

深呼吸を習慣化してしまうことで、いつでもアルファ波を引き出すことが可能になります。

毎日決まった時間での深呼吸の積み重ねで、より深いアルファ波の状態に入ります。

朝起きたときからの深呼吸の習慣が望ましいといわれます。
朝は睡眠の直後で、体もリラックスしている状態と、一日が始まるという新しい心の新鮮さから、呼吸法の習慣はここからスタートさせることが望ましいとされています。

習慣化は楽しさを意識しないと成功しないといわれています。
朝がいいのだから朝から呼吸法をやろうという、他力の考え方ではいくら習慣化してもアルファ波の出る結果に葉つながりません。
それは、やらされているという緊張が働き自然でない脳波だからです。
朝は自然に背伸びをした状態で、すがすがしさを感じ取りながら楽しみを感じ呼吸法が習慣化できれば一番いいのです。

もし朝にシャワーやお風呂に入る人がいればそのときに気楽に深呼吸をできる習慣が自然に身につけることができます。

苦痛を伴う習慣や楽しさを意識できない呼吸法の習慣化は無意味になってしまいますので、無理せずに自分に合ったタイミングを見つけましょう。

1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』

1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』業界でただ一人、社会文化功労章を受賞した催眠療法の第一人者が、
対人恐怖症克服の秘密を初公開します!
もしかしてあなたは、下記のどれかに当てはまりませんか?
精神科や心療内科に通い、症状に合わせた薬を処方されている。症状がひどくなるとカウンセリングを受けている。症状は気になるが、ひたすら我慢している。
もしそうなら、あなたは本来する必要のない、つらい思いをしていることになります。
その理由をこれからあなたにお話します。
もう、恐れなくてもいいんです!

>> 続きはこちら

アルファ波の引き出し方一覧


inserted by FC2 system