アルファ波の出し方  アルファ脳波の効果とアルファ脳波の効用

アルファ脳波の引き出し方を知ることで自分に自信がつき ストレスがなくなります。正しいアルファ脳波の出し方を知って自分を変える工夫をしましょう

サイトトップ > アルファトレーニング

アルファトレーニング

アルファ波を引き出すトレーニング法として呼吸法、イメージトレーニング、自己暗示があります。

呼吸法は、深呼吸をしたり、ゆっくりと呼吸することでアルファ波を引き出す第一歩である。
緊張したときなど深呼吸をよくすることがあるが、それは緊張がほぐれることを体験的に知っているからである。
大きく深呼吸したあとにゆっくりとした呼吸を数回心がけることでかなりの緊張から開放されアルファ波の脳波変化が起こりやすい

イメージトレーニングは、騒々しい雑音が耳に入りやすい環境におかれた時など集中力に乏しい場合、過去に体験した楽しい思い出や、懐かしい風景をイメージすることで、喜びや感動を感じることができるようになります。この状態が脳がアルファ状態に入っていることになる。

自己暗示は、集中できない、仕事や勉強が進まないとき、イライラしてしまい自信喪失に陥った状態になると、脳がマイナスイメージの情報を作り出すため、能力を低下させます。
自分自身に成功例や教訓を暗示させることでアルファ波をコントロールすることです。

1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』

1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』業界でただ一人、社会文化功労章を受賞した催眠療法の第一人者が、
対人恐怖症克服の秘密を初公開します!
もしかしてあなたは、下記のどれかに当てはまりませんか?
精神科や心療内科に通い、症状に合わせた薬を処方されている。症状がひどくなるとカウンセリングを受けている。症状は気になるが、ひたすら我慢している。
もしそうなら、あなたは本来する必要のない、つらい思いをしていることになります。
その理由をこれからあなたにお話します。
もう、恐れなくてもいいんです!

>> 続きはこちら

アルファ波の引き出し方一覧


inserted by FC2 system