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営業職の人でも意外に自分が扱っている商品の素材や製造法、規模などが知らないことが多いものです。
自分の扱っている市場の現状をよく知ることは重要です。
扱っている商品の魅力や欠点についてもしっかりと知ることが、それを買いたいユーザーの気持ちを知ることにつながります。
これらをしっかり分析することをリサーチといいこの営業リサーチの重要性をしっかりと認識し、分析す必要があります。
ライバルは誰なのかを知り、.ライバルとの差をはっきり自分の商品に打ち出し、営業構成を考えます。
ユーザーのニーズを理解する事も重要になります。
自分の扱う商品の良いところをいくら前面に出したとしても、ユーザーの気持ちにマッチしていなければいくらいいものととして売り込んでも拒否されてしまいます。
ユーザーの気持ちを素直に理解する寛大な分析も必要です。
販売促進のコツ
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営業職は簡単
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